初宮参り

こんにちは。スタッフ元山です。

今日は、最近お問い合わせの多い初宮参りについてご案内です!

スタジオでの撮影が主流でしたが、ここ最近波上宮さんでの

撮影を希望されるお客様が増えてきました。

 

観光のお客様も多い波上宮ですが、やはり移動距離を少しでも無くして

ママやお子様への負担を軽減できる&格式高い波上宮での撮影は絵になります!

 

これから梅雨の季節、日差しの強い夏を迎えていきます。

当日の天候や状況に合わせて、撮影直前にスタジオか波上宮かを選んでいただけるのも、神宮会館ならではと思います。

 

「初宮参り」の撮影は、是非神宮会館へ~!

当日は行事を詰め込みすぎると、ママも赤ちゃんも疲れてしまうので、くれぐれも時間にゆとりをもって体調優先を心がけて下さいね!

初宮参りとは:お宮参りのは生まれてから1ヶ月を目安に、健やかな成長を祈って、近くにある神社などにお参りに行き、生まれた土地の守り神様である産土神様に参拝する行事をさします。地域によっては夏場や冬場の気候が厳しい地域の場合は日取りを変えてお宮参りを行う事も多いようです。赤ちゃんや母などの体調も考慮して日取りを決めても問題ないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です